2010年02月11日

ル・クルーゼ人気の秘密

料理が好きな人に人気の調理器具がル・クルーゼです。ココットロンドから始まるルクルーゼの商品は鋳物、ホーロー加工されています。ですから耐久性はもちろんのこと、より優れた保温性をもっています。また、内側はグリーセマイユというエナメル質のホーローがけ処理をおこなっているので、煮物はもちろんのこと、揚げ物や炒め物など、どんな料理にも使えます。
IHや電磁器具に最適というルクルーゼの理由。

ルクルーゼの鍋は、焦げにくく熱が逃げにくいので温度が下がりにくくなっています。そして、鍋が厚いぶん熱をたくさん保有していますので、ふんわりとした熱が全体にいきわたり料理美味しくしあげます。ルクルーゼは火を使わない電気、電磁調理器にも最適なのです。さらに、ビトロプラスと呼ばれている鍋底は、表面が滑らかになっているので、セラミック製のトッププレートなどにもお使いいただけます。

熱伝導の優れた鋳物ホーロー鍋ルクルーゼ。
ムラのでない熱まわりで煮物や揚げ物はもちろん難しい火加減を要する料理もおいしくでき栄養や旨みを逃がしません。

弱火で調理可能なのがココットロンド。
弱火で調理できるので、とても経済的で安心。

保温性に優れているルクルーゼココットロンド。
料理が冷めにくく、温かいまま召し上がれるので、保温性抜群です。

●注意
ルクルーゼは重い鍋なので料理中にゆすったりすることは出来ません。重量感のある鍋なので材料をじっくりと蒸し焼きにする料理が向いています。無水調理も最適です。ガスを使ってオーブン調理もできます。
焦げ付かせないように弱火でことこと煮込むこと。

暖めた鍋に、火加減をみて材料を入れておけば間違えなければ簡単に料理も完成します。
誰でも簡単に調理できます。そして出来上がればそのまま食卓に運べばます。
形はシンプル、色はカラフルな鍋なので食卓に出すと豪華な器に持ったかのような雰囲気になります。
Posted by みちぶー at 02:03 │ル・クルーゼ